忍者ブログ

誰でもできるメーカー製 PC の改造 blog

適当に PC の改造ネタを公開する blog です。近ごろは小ネタばかりですが(笑)。真似される方は自己責任でお願いします。何があっても当方では責任は取れません。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(※追記あり)「明るいランチャーライトメタリック」の 18650 化

最後の投稿から 3 年も経ったんですね。
やる気ないにも程があるでしょ。
しかも久しぶりの投稿が見たまんまの小ネタってアンタ。

今回は、ダイソーで買える集光レンズ付きのランチャーライトを改造しました。

どうでもいいけど、「ランチャー」じゃなくて「ローンチャー」とか「ロァーンチャー」と表記したほうがいいのではないでしょうか。


で、これをどうするかというと、



こうしました。
パイプカッターで付いた傷が目立つので、試作品ということにしておきます。


電気的につながってればいいのかという感じの雑な工作ですね。

所詮は小ネタです。


以上です。


----- 追記 2022.08.15 -----

継ぎ目をごまかしました。
見た目は悪いままです。



----- 追記 2022.08.23 -----

スイッチ側を延長しました。
内部はアルミニウムの針金で電気的につながっています。
電池室にスペーサーを入れることで接点が安定します。


ねじの規格は下記の通りに作り、あとは微調整しまくりました。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

2011.07.16 以来、
人目です。

プロフィール

HN:
Hiroyuki_K.
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/11/25
自己紹介:
普通に PC を自作するだけではつまらないので、旧いメーカー製の PC を改造して遊ぶようになりました。
特殊な事は何も無く、誰でも作れるというコンセプトで垂れ流す予定です。

ちなみに、私はプロテスタント(福音派)のキリスト教徒です。

ブログ内検索

最新コメント

[11/09 にゃむ]
[08/15 wired]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

最新トラックバック

フリーエリア

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 誰でもできるメーカー製 PC の改造 blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]